人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨にて

東京滞在中はいつものようにおばさんの家にお世話になりました。

で、おみやげを買いにいつも行くお茶屋さんに行ったんだけど
お休み…。

そんなわけで久しぶりにおばさんと巣鴨地蔵通商店街へ
巣鴨にて_b0057751_22483324.jpg

なんかいつ行っても混んでいるような気がする。

おばさんとお茶をえらんでいたらお店の人が
どこから来たの?ときいてきたんで
「北海道です。」と言ったら北海道は寒いからあったまるお茶をあげるよと
とうがらし茶というのを2回分くれました。

まだ飲んでないけど辛くないのかな~。


駅前で買い物もしたんですけどお遊び券というのをもらったんですよね。

それでせっかくだから遊ばなくてはと思いお遊びが開催されているテントへ
行きました!

券をわたすと小さいボールみたいなのをくれるんですけど
それを転がして穴に入れば500円か5000円がもらえるんです。
穴の周りに障害物がわりとあったんでそれはなかなか入らないだろうな~と
転がしたら入った(笑)

中にいた人がカランカラ~ンと鐘をならしてくれたので5000円かなと思ったら
500円でした(^^;)
巣鴨にて_b0057751_22593196.jpg

画像はもらった500円と1枚あまったお遊び券。

いい記念になりました(笑)

あ、ちなみにはずれはないんで穴に入らないときは
参加賞として1個お菓子がもらえます。


みなさん機会があれば巣鴨へレッツゴーですよ(笑)
by sakurablue | 2007-12-04 23:05 | つれづれ