人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島観光

楽しみにしていた1つの宮島観光!
Mさんと一緒に宮島に向かう路面電車に乗りました。

宮島に向かっていくほど雪景色でした。

でも私たちが宮島に到着した頃には天気もよくなってきたよ。

宮島観光_b0057751_22273784.jpg
というわけで宮島といえばまずこの大鳥居!

この鳥居をバックに私とMさんが写るように近くにいたお姉さんに
写真をお願いして撮ってもらいました。
(なかなかよく写ってたよ、Mさん^^)

もちろん厳島神社にも入りましたよ~。
Mさんの真似をしてお水でお清めをして中に入りました。
そしておみくじもひきました。

私は平って書いてあったんだけど吉のことかな。
ちなみにMさんは大吉!
うらやましい~~~。
宮島観光_b0057751_2236225.jpg
出口からの写真もなんとなく撮ってみた。

そして鹿さんの写真!
宮島観光_b0057751_22375311.jpg
宮島観光_b0057751_2238574.jpg
人慣れしていてそばにいっても触っても動じません。

すごく近寄って写真を撮ったけどホント堂々としていたよ(笑)

いちばん初めにさわった鹿さんはじゃれて私のコートの袖をむしゃむしゃと
かんでその跡がついてしまったよ~。
かわいいから許すけど(^^)

ついついいろんな鹿さんをさわってしまいました。


それから五重塔
宮島観光_b0057751_22424016.jpg
時間があったらそばにいってみたかったなぁ。

宮島観光_b0057751_22434988.jpgで、ここにきたからには
これを食べなくっちゃってことで

揚げもみじです☆

たしか1個120円だったかな??

クリーム味のを食べたんだけど
おいしかった~♪
揚げたてだからあったかいし
とっても素朴な味って感じです。

あえて言うと小さい頃母が作ってくれた
ドーナツの味かなぁ。


あとは定番のもみじ饅頭を購入して宮島をあとにすることに

帰りの船はMさんと一緒に外に出て写真撮ってました!
行きは中にいたんでね。

ものすごーい強風でカメラも揺れる揺れる(^^;)
手に持っているおみやげのもみじ饅頭が飛んでいきそうでした…。

あまりの風の強さになんだかものすごくおかしくなってきて
かなりのハイテンションでした(笑)
ずっと笑いっぱなしだった。
宮島観光_b0057751_22555832.jpg
そんな中向かってくる船を撮影。

宮島観光_b0057751_22585749.jpg
もうすぐ宮島口に着いちゃう…。
あっという間だったな~。
でもすごく楽しかったし来てよかったよ!!

ってそんな気持ちだった。

案内してくれたMさんにホント感謝!
すごくいい思い出ができたよ。ありがとね☆


そしておまけ
宮島観光_b0057751_2314927.jpg
広島で買ったおみやげたち。

母にはつけめん、もみじまんじゅうは家族みんなに。
じゃがりこ、せんべい、カツ、ペロティは自分が食べたかったんで買ってみたよ。


宮島観光_b0057751_2333836.jpgあ、それからこれも。

これはコンビニで買いました。

みたこと無かったしめずらしいし自分と弟にと買いました。
味はけっこう甘いんだけど
私は好きな味♪


いいとこだったから今度はゆーっくり行きたいなぁ。
広島での開催が今回と同じ時期ならまた絶対行っちゃいそう。
by sakurablue | 2007-01-12 23:11 | つれづれ