人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい

数日前から札幌ではじまったよさこいソーラン祭り
連日ちょこちょこ放送されています。

明日からは本格的に各テレビ曲で放送されると思うんですけど
私このよさこいが好きでして
毎年かかさず放送みています^^(一度だけ生でみたけど迫力ありました!)

どの踊り子さんたちもみんなかっこいいんですよねー。
踊っている姿をみると自分も踊ってみたくなります。
きっと覚えてみんなで踊ったら気持ちいいんだろうな~。

今年はまだ踊りをみてないんですけど
北海道大学の縁というチームが私の気になるチームなんですよ。

踊りのさいごのほうになると
みんな(男性)赤いふんどし一丁で踊りすごく元気いっぱいで迫力があるんですよ!
赤いふんどしっていうのが個性的でとにかく目立つ(笑)

今年の踊りも早くみたいな。
楽しみです☆
by sakurablue | 2006-06-09 21:57 | つれづれ