人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも~。

トントントントンという音で目が覚めました。

起きて台所をみるとめずらしく母が何やら作ってました。(母は病院勤務の為ほとんど祖母が家のことをするんで。)

冬の間雪の中から眠っていたじゃがいもを祖母の家からもってきたとのことで
コロッケを作ると言ってました。

じゃがいも~。_b0057751_21551348.jpgそしてできあがったコロッケ。

なんだか久しぶりに揚げたてを食べました!
やっぱり揚げたてはあつあつでホクホクでおいしかったです^^

あまりのあつさにふうふうしながら食べました。



じゃがいも~。_b0057751_21571092.jpgこちらは最近はえてきたばかりの
ふきのとうのてんぷら。






じゃがいも~。_b0057751_221275.jpg最後はポテトフライ。
このじゃがいもものすごく甘くってそのままでも
いけたんだけどポテトフライなんで塩もさらっとふりました。

甘さとしょっぱさがすごくよかったです!


今日はじゃがいもたくさん食べたな~。
私じゃがいもはスキなのでたくさん食べて満足しました♪
by sakurablue | 2006-04-16 22:06 | 食べ物