人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこたこあがれ~。

凧を作りました。

といっても子どもたちは好きな絵を描くだけで
あとの組み立ては私なんですけどね。

でも他の先生たちも組み立てを手伝ってくれたので
とーっても助かっちゃいました。
ありがとうございます~!!

さて好きな絵を描いていいよといったら
男の子はムシキングの絵が多くって
女の子はダントツでたまごっちでした。

たまごっちはほとんどの子がもっているみたいで
普段の会話もたまごっち関係が多いです。

子どもたちが保育所にきてる間はお母さんが世話をしているらしいです…。

今のたまごっちはいろんなのがいるみたいで
新しいのは全然わかりません。
でも以前のとかわらないのもいるようで子ども達と話をしたら
私にもわかるものが数匹いました。

たこたこあがれ~。_b0057751_21165977.jpg私も実は持ってます。
ただしだいぶ前のね。

この頃はなかなか手にはいらなくって
手に入ったのも少したってからかな?
それでも入手困難だった頃だったかも。

私の父がたまたまパチンコやさんに入ってクジで当たったとかで貰って帰ってきたんですよね。

持って帰ってきたときはえらいびっくりしましたよ!

今ではただ飾って部屋においてあるだけなんだけど。
電池いれたらまた動くんだろうか?

凧の話からずれてしまいましたね…。
作った凧はみんなで外にいってあげました。

どの凧もちゃんと空高く飛んでくれて子どもたちもとっても
楽しそうでした♪
by sakurablue | 2006-02-27 21:27 | つれづれ