人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわい~。

プレゼントかぁ…。(いつもおじゃまするブログでもかいてたんだけど)
たしかにいつも考えちゃいますね。

急になんのことだ??って感じですよね。
堺の伊藤さんのジャガー伊藤日記をちょっと読んでみて下さい。

あれはたしかに怖い。怖すぎます。
婚姻届とか血でかいたファンレターとかって…。
そんなこともあるんですね。

さてさてプレゼントなんですが
相手にとって喜びそうなものってなにかな~って考えるけど
それでも自分の好みで選んでるかもしれないなーって思います。
はっきりいって選ぶのは難しいし、誰かに何かをプレゼントするときは
いつも悩みます。

そういえば小学生の時(小5の時)こんなことがありました。
クラスでクリスマスのプレゼント交換っていうのがあって
くじでもらえるプレゼントが決まるんですよ。
当日に私のプレゼントが誰のとこにいくとか誰からもらえるのかってのが
決まるんでけっこうどきどきだったような。

けどその時私にあたったプレゼントが
なかなか衝撃的というかええーーーーーって感じのもので…。

それはある男の子からのものだったんですけどね。

プレゼントの中身はサインペンの詰め合わせ。
しかも家で使ってましたというのがはっきりわかる代物でして…。
なんとほとんどのペンにたくさんの歯形が~><
わ、私にこれをどうしようと??とまだ幼い私でもこれにはひきましたね…。
はっきりいっていらないって思いました(ToT)

もしかして大事にしてたものかもしれないし、
ただいらなくなっただけのものか
それはわかりませんけど。
ゴメンナサイ。うれしくなかったです。

ちなみにその後のサインペンの記憶はまーったくありません。


そのかわり6年生でのプレゼント交換の時はばっちりでしたよ♪
私が当時スキだった男の子のプレゼントがあたったの^^
中身はノート3冊!しかもかわいい。
今でもちゃんと覚えてる。みのむしみのちゃんってかいてあって
みのむしの絵がついたノートだった。(今でも残ってます。使用済みだけど)

私、絵を描いたりするのがスキだったからノートでうれしかったし
偶然だけどスキな人からもらえたものだったから喜びもかなり大きかった☆

う~んなつかしい。

プレゼントでもらってこれはちょっとなーって思ったのは
このサインペンくらいかな(笑)
友達からあれこれもらったことあるけど
私にはうれしいものばっかりだったしなぁ。
私のスキなものってわかりやすいからかもしれないけど。
要は子どもと同レベルなんで(^^;)

よく友達にも言われるしね。
そんなくだらないもの買ってって(笑)
ねっ。○ちゃん。(ここみてるかどうかわからないけど)
by sakurablue | 2006-02-02 23:40 | つれづれ