人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会でした。

お誕生会も無事終了~。

舞踊劇も間違えないでできたしよかったな。
今回は「てぶくろ」というお話をしました。

おじいさんがおとしたてぶくろの中に
動物さんたちが1匹ずつ入っておうちにするんです。

最後はおじいさんがてぶくろを探し出して
動物たちは逃げていってしまうんですけど。

このお話なんですが
今回お誕生会のリーダーだったんで主役のおじいさんをやりました(^^;)
配役を決めるのに主任から「先生リーダーだから主役ね。」と即決まってしまいました。

このおじいさん役をするのにコート着て長靴はいてさらに顔に真っ白い眉毛とながーい
ヒゲをつけてやったんですが
登場したら小さい子(1,2歳児)に泣かれました~。

大きい子たちにはかなりうけていたみたいだけど。

泣いてる子もいたけどほとんどは喜んでくれたみたいで
大成功?かな^^

やるほうは大変だけど先生たちが何かやると子どもたちは喜んでくれるし
やったかいあったよね!

さて次はもちつき会です。
by sakurablue | 2005-12-08 20:46 | つれづれ