人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう過ぎたけど…。

8月7日は七夕でした。
もう過ぎちゃったけどみなさんお願いごとはしたのかな?
あ、でも他の地域は7月7日が七夕なんだよね。北海道の1部をのぞくところは1ヶ月おくれ。

昨日保育所の園庭に飾ってた七夕かざりをみんなでとりました。
短い間だったけどやなぎの木どうもありがとう!
もう過ぎたけど…。_b0057751_20322963.jpg

ちなみに私もこっそりお願いごとを書きました~。
もう過ぎたけど…。_b0057751_20352447.jpgこれ自分で作った飾り。
子どもたちが作ったのと同じだけどね^^

お願いはだいたいいつもと同じで健康に
過ごせること。やっぱ体が資本だしね!!

それともう1つ今度こそ優勝!!
って書いてみました☆

おばけやしきもやったんですよー。
おばけになる子はとってもはりきってました。
みんなをこわがらせて泣かせてやるーと意気込んでました。
もう過ぎたけど…。_b0057751_2043094.jpg
ホントに泣いてる子もいて最後に他の先生たちに大成功だねって声をかけられてすごくよろこんでました。

怖がって泣いた子には申し訳ないけどやるからには泣かせたいって気になってしまうんだよね(^^;)




他にも火の玉とかゆうれいとか三つ目小僧とか日本のおばけ、西洋のおばけなどいろいろまざってたくさんいました。

とにかく大成功で子どもたちにもよい思い出ができたかな~と思います。
by sakurablue | 2005-08-09 20:56 | つれづれ