人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎです…。

連日の蒸し暑さにぐったりしてます。
夜もなかなか寝付けない…。少し寝たかな~と思ったら朝(><)

早く涼しくなっておくれー(切実)

北海道でこの暑さなんだから他のところはいったい…。


私の保育所は明日から行事が続きます。
まず明日はお誕生会。ちなみにあしたのお誕生会のリーダーは私。

で、5日はおばけやしき。
私の受け持ちの年長児がおばけやしきをひらいて他のクラスの子や地域の子どもたちを驚かせます。
この日のために子どもたちといろんなおばけを作りました。
おばけやしきのチケットも子どもたちの手書き。(これは書いてもらいコピーですけど)

6日は七夕まつり(7日が七夕だけど日曜なんでこの日に)と夏祭り。
みんなで作った飾りや短冊をかざります。
夏祭りはいろんな食べ物やさんやゲームやさんを職員やお母さんたちでつくりあげるミニ縁日みたいものかな。

とにかく次から次へと忙しい。
これをのりきれば少しは楽になるかな。ちょっとだけど。



七夕かざり
楽しそうに作ってたし、いろいろなお願いごとを子どもたちなりに考えてました。
「セーラームーンになりたい」「足がはやくなりたい」「泳げるようになりますように」
など話してきかせてくれました^^


ここからはバレーのお話。
これは女子だけどNの高橋みゆき選手イタリアのリーグに行くそうで。
くわしくはこちら

もう1つ堺に新しい外国人が加わったんですね。
こっちもくわしくはこちら
あ、堺のHPに選手の紹介ものってました。
by sakurablue | 2005-08-03 21:24 | バレーボール