人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JTサンダーズ芦別合宿2

午前の練習もおわり両親、友達と隣のスターライトホテルで昼食。
選手のみなさんもココで昼食のようです。エレベータで2階へ行ってるのを目撃!
みなさん頭ぶつけそうです(笑)

昼食後両親は温泉&観光へ。
せっかくなんで練習もおわりまで見学することが決定!!
とくに私たちは行くところもないんで練習開始までロビーのイスにすわって飾ってあるものを見てました。練習開始の4時半まではかなり時間があり友達はイスにすわりながらうたた寝しちゃいました。
ファンの方もだれもいないしロビーはすごく静かでした。

JTサンダーズ芦別合宿2_b0057751_2042575.jpgロビーには数年前のJTの集合写真やサイン。

全日本のものもありました!
ここで細川さんの写真に出会え思わずニヤニヤ^^

この横に女子のVリーグ大会が芦別で行われると書いてありました。


ちなみに10月16.17日です。JTサンダーズ芦別合宿2_b0057751_20112945.jpg
どうやら男子はなさそうな…。
いいなぁ女子だけかよ~。

それから3時過ぎ、1番のりで丹山くんが
体育館入り。

しばらく1人でボールを使って練習していたけど小さな子どもたちが体育館をのぞくと
子どもたちにそのボール使っていいよ!と
ボールを貸してあげてました。

しばらく他の選手がくるまで一緒に子どもたちとボールを使って遊んでました。
丹山くんすっごく優しい感じで仲良くたわむれてましたよ^^

その後選手がぼちぼち体育館入り。
高橋さんだけなぜかすっごい汗「あちい、あちい」と言ってました。

それで体育館の中には音楽が流れていたんだけど
曲はコブクロでその時はここにしか咲かない花が流れていたの。
でね内富くんがそばにいって↑の曲をはじめからまたかけはじめたんだよ。

内富くんこの曲お気に入りなのかな~なんて思っちゃったよ。
その後も内富くんはそばにいっていろいろいじってました。
コブクロ以外ではドリカムも流れてたよ。

なんだかんだで4時半になりボール練習。
昼間は別メニューだった苅谷さんも登場。(アレ髪型変わった!パーマかかってる)
それから監督からのお話。
どうも高橋さんに目がいく。
なんかね体が直立不動で途中目をつぶったりすっごい苦しそうな顔してるの!
私は倒れるんじゃないかとすごくハラハラしたんだよ~。
あれはいったいなんだったんだ??(笑)

午後からはボールを使った練習がメインでボールを高くあげて受けたり
レシーブ、ブロックの流れで進んでいったり(なんかうまく説明できない*汗)
4人1組でレシーブ、パスなど対人やってました。
私の目の前では平野さん、内富くん、徳元さん、丹山くんがやってて
もうホント目の前でけっこうこわかったです!
すごいボールの勢いで2回ほどボールがあたりそうになった(こわっ)
選手たちも「あぶなーい」って声をかけてくれるんだけどさ。(でもせっかく声かけてくれても飛んできた時点で間に合わない気がする^^;)

サーブ練習では苅谷さんは軽く打っていたかな。
たまにちょっとジャンプして打っているけどまだ本調子ではないかんじ。
次の試合形式の練習でもスパイクは一切打っていませんでした。

うてなさんもはじめは別メニューの練習だったけど試合形式の練習には参加してたよ。

最後は1セットのみの試合形式の練習。
得点の入り方も変則的でした。(サーブ失敗してももう1度打てたし)

ちなみに
Aチーム→日高、前田、平野、高橋、内富、うてなさん。
Bチーム→町野、飯塚、原コーチ、苅谷、丹山、徳元さん。

Aチームの「声だしていくぞー!!」との声が響いてました。
で、このゲームの結果はAチームの勝ちでした。
試合内容はスミマセン記憶があいまい…。かけません(><)
宮下くんはボール係やってたんでコレにはでてません。

練習がおわり最後に監督のお話。(ちなみに高橋さん今度はふつうでした)
この話がおわるとみんなで円陣をくんで「JTサンダーズ!」といい終了。
選手のみなさんお疲れさまでした。
おわった時間は7時でした。

レポになってるかはちょとなんですが雰囲気だけでもわかるとよいなぁ。
長々とした文を最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。

ふふっ。実は出待ちもしちゃいました。
ミーハーですがどうぞお許しを。
それはまたのちほど。

それと私の同期の同僚がたまたま芦別に観光で泊まってきて合宿を見学してきたようなんでそちらの話もちょっとだけあります。
by sakurablue | 2005-07-19 20:55 | JT合宿