人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋2日目 名古屋城へ

名古屋港のあとは名古屋城へ向かいました。
途中なにげなく歩いていたらお友達がクモを発見!

すごく大きいクモなの!!
で、色も黄色くって初めてみるクモでした。

お友達は写メ撮ってました。

クモ撮影会?のあとはてくてくとお城へ。
名古屋2日目 名古屋城へ_b0057751_22525984.jpg

名古屋2日目 名古屋城へ_b0057751_22533850.jpg
エビザベスと一緒に写真撮りました(^^)

かわいいね~♪

それからお城の中へ。
もちろん入ったからには全て探索。

最上階のおみやげやさんではいろんなおみやげを購入。

お城や金鯱の置物買いました。
お友達からのリクエストだったんです。

もちろん家にも記念におみやげとして買いましたよ~。

私のおみやげには走る金鯱(チョロQみたいなやつです。)
びゅーんと走る金鯱がおもしろいです(笑)

展示品をみたり金鯱に座って写真を撮ったりお城を堪能してきました(*^▽^*)


外に出ると人がならんでいたのでなにかなーと思ったら
前田慶次と前田利家が!!

みんなならんで一緒に写真を撮ってるじゃないですか。

やっぱり遭遇したからには写真を一緒に撮りたくってうずうず。
我慢してたけど撮りに行っちゃいました。

「どこから来てくれたの?」と聞かれ「北海道です。」って答えたら
「遠くからよく来てくれたな。ありがとう。」って言われちゃいました。

満足でお腹いっぱいです(笑)

しか~し違うお腹はまだ満たされていないので昼食をとりにお店へ

11時からでないと開店しないってことで少し待ってました。
で、限定の金鯱定食。
たしか680円だったかな?
名古屋2日目 名古屋城へ_b0057751_2395331.jpg
ぺろりと完食(^~^)
金鯱のおむすびかわいかったー。
あ、金粉ものってました。

きしめんもすごくコシがあっておいしかった♪
ちゃんとかまないとのどをつまらせるかもです(^^;)

昼食のあとは名古屋駅にむかいましたー。

まだまだ続く~。(今度の続きはいつになるやら…。)
by sakurablue | 2009-12-12 23:14 |