さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

読書の秋??

私、本を読むのがとても好きです^^(と、いってもマンガですが…)
もちろん1度読んだ本でも何度も読みます。
内容はもちろん覚えてるんですけどたまーにだして読むのがまた面白い!
そうそう講談社のX文庫っていう小説なんかにも一時期すごくはまってました。
最近はもう全然買うこともなくなったな~。

本はとにかくたくさんあります。(と、いってもマンガです←しつこい)
あ、小説も多少あります。
なので家には本棚がたくさんあって部屋が圧迫されてきています(^.^;

小学生くらいから買い出したんで少女漫画多数、ジャンプなんかで連載されていた
ドラゴンボールやスラムダンク、最近のもの?ではヒカルの碁なんかもあります。

同じ漫画家さんのマンガを昔から読み続けるとだんだん絵がかわってきたりするのもわかるし、古いのとくらべるとびっくりするかも。

たぶんこれからも増え続けると思われるのですが買うのをやめることはないんだよな~(笑)

だって好きなんだもん…オイオイ(笑)
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-11 22:15 | つれづれ

寒かったです。

11月…。
いつ雪がふってもおかしくないんだよね。
ちょっと前には少しふったんですがさすがに溶けました。

朝、仕事に出かける時は寒いって感じなかったけど
職場をでたらけっこう寒くってびっくり。
息が白いです!車の窓も白くなってます!

私は普通の人より(いったい普通がどの程度かはわかりませんが(^.^; )
暑がりで寒さには強いほうだと思うんですけど今日は冷えましたね~。

で、帰り道に見た星がきれいでした^^
寒いと星がきれいに見えるらしいです。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-09 21:00 | つれづれ

勝利!!

やった~!勝ちました。
NのみなさんVリーグ今期初勝利おめでとうございます!
今日の相手は去年苦しめられた合成。
私、速報3セット目の途中から見てたんですが「お~!1,2セット取ってるよしよし」
って感じで見てたら3セット取られて
いつのまにかフルセット…。
まずい…まずすぎると去年のことが頭をよぎりました。

しかし勝ってくれたんでね。
ほっとしましたよ。
ふー。よかった。
けどNさんあまりヒヤヒヤさせないで下さいね。Nファンのみんな心臓弱りますよ。←大げさ
これからまだ何試合もあるから今から弱ってもいられないか。


しっかし速報すごいですな~。
今日はじめて見たけど誰が決めたとか、ミスしたとか、くわしくでていて驚きました。
やりますね。Vリーグ公式HP
これはパソコンの前から離れられませんね。

とにかく今日はおめでとう!
ご飯も美味しく食べられそうです(笑)

今日の分の仕事はというと無事宣言どおり終了致しました^^
途中やめたい衝動にかられましたが。

うん!よかった。よかった♪
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-07 18:28 | バレーボール

お気に入り☆

買い物に行ってエスカレーターで降りてながらぼーっとしてたら
このいもむしくんのぬいぐるみ?を発見!!
私、一目惚れしてしまいました(笑)
しかも私のほうを見てる!←気のせいです…思いこみ(^.^;

というわけでいもむしくんの所へ行き無事捕獲?
すぐさま購入してしまいました^^

さわりごこちもとても良いしすごく気にいってます♪
b0057751_23273522.jpg
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-06 23:28 | 好きなもの

う~ん…。

TV放送おわりました。
応援していたNEC…。ま、負けてしまいました。
1,2セット取られてしまった時は頼むからスト負けはやめてくれよ。
というのが正直な気持ちでした。
見ていてずっとハラハラしてて気持ちが落ち着きませんでした。

最終的にはフルセットまでもっていってくれたので。

まだまだこれから!
試合数も多いですし体調に気をつけて選手のみなさんには戦っていって欲しいです。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-06 22:16 | バレーボール

開幕戦!!

明日いよいよ開幕戦。
初戦はサントリー。
会場には行けないけどスカパーで放送があるのでよかったな~と。
生放送じゃないから放送される頃には結果でているんだろうけど…。
TVで見て結果知りたいから速報などは見ないようにしなきゃと思ってます。

女子のNは開幕勝ったし
男子のNもホントよいスタートをきってもらいたいです!

明日は超割の先行予約開始日なので仕事から帰ってきたら予約しなきゃな~。
東京に前日入りするつもりでチケットとろうとしてるけど…
前日入りするには仕事昼から休みもらわなきゃいけないんだよなー。
まだ休み貰ってないのに、チケット取るのもなんだけど
もうこの際休みをいただくということで(^.^;
いや、休みはいただきますよ。何がなんでも(笑)

もう少し空港から近かったらこんな苦労しなくってもよいような気もしますが。
空港に着くまでバスとJRで4時間半かかりますよ。
空港行くまでも旅行になってしまいます…。

けどねバレー見たいし、細川さんのプレーもみたいから
北海道から遠征いたします!

明日ここに勝利の喜びを書き込みたいな^^
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-05 20:32 | バレーボール

チームの顔

今ものすごく欲しい本です!(バレー選手のチーム名鑑)
楽しみは後にとっておくとはいいますが…。
いろいろな方の話だとみどころ満載みたいでねぇ。
もう見たくって!!
私の住んでいるこの場所だといつも発売が2,3日遅れてしまうんです(。>_<。)

見たらきっとおかしな人になってしまうんだろうな私。
ニヤニヤしたり…。
端からみたらただの怪しい人(笑)
けど好きなものに関してはこうなりませんかね?(って誰に聞いてるんだか(^.^; )
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-03 17:47 | バレーボール

作ってしまいました!!

今はやりのブログつくってしまいましたよ~!
これから色んなこと書いていきたいな。

ホントは仕事一段落してから作る予定だったんですが…。
今日休みということでこうなりました^^

これからおゆうぎ会があって毎日作る物やなんやで忙しいと思うけどがんばらなきゃ。
私の好きなバレーももうすぐ開幕だし!
しかもTVで放送されるし。
早く見たいな~。

1月には東京に観戦予定なんで飛行機の予約もしなきゃとはりきってます。
と、その前に仕事ですが…。
観戦を楽しみに仕事にもせいをだすぞ~!!
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-03 17:25 | つれづれ

体育館の情報

以前から検索で体育館の座席表を調べてこちらにたどり着いて下さる方が
多いようなんでわかるものだけ書いておきますね。

でも間違えてることもあるかもしれないんで
違っていてもおこらないで下さいね。


仙台市体育館
北(主審側)、南(ベンチ側)
東西がエンド席

仙台市新田東総合運動場宮城野体育館
東(主審側)、西(ベンチ側)

町田市総合体育館
北(主審側)、南(ベンチ側)
東西がエンド席

とどろきアリーナ
東(ベンチ側)
南北がエンド席

NECの公式観戦チケットのところに詳しい座席表があるので確認してみて下さい。
(天皇杯では東が主審で西がベンチ側でした。)

東京体育館
北(ベンチ側)、南(主審側)
東西がエンド席

静岡県武道館
東西がサイド、南北がエンド。

越谷市立総合体育館
私の座った「あ」ブロックは主審側でした。

東金アリーナ
アリーナは自由席でした。
駅から歩けばたぶん40分くらいなんでしょうけど
私はタクシー移動にしました。(駅から1000円でおつりがきました。)







ヒマがあればいろいろ調べて追加していきます。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-03 06:20 | バレーボール
1 お名前(ハンドルネーム)教えてください。
さくら

2 性別、生年月日を支障なければお答えください。
6月15日生まれの女の子です。

3 今現在の生息地は?
北海道。のさらに北。

4 どこか住んでみたい場所はありますか?
NLPの近くとか(笑)

5 ホームページとか持ってます?
このブログがそうです!(ホムペは私には難しすぎて無理です><)

6 バレーファン歴はどれくらいになりますか?
2003年のワールドカップから。

7 バレーが好きになったきっかけは何でしょう?
2003年のワールドカップ(細川さんの笑顔とプレーにはまった)

8 好きなバレーチームはどこですか?
NECブルーロケッツ

9 中でもお気に入りの選手は誰ですか?(1人)
もちろん細川延由選手です!!

10 その選手の魅力を気の済むまで語ってください。
あの早い平行、ステキな笑顔、あまりミスしないサーブ、細川さんらしいマイペースぶり(なんだそれ?)ゴメンナサイよくわからないですね…。

11 実は他にもいるでしょう?この際です、言っちゃって下さい(複数回答可)
大村キャップ。JT前田さん、直弘くん、千葉さん(堺)、宇佐美くん。でも細川さんにはかないません(コラ)
あ、最近は菅くんも気になりつつあります。

12 あなた自身バレーボーラーですか?(でしたか)
ではありません。私がやるとたいへんなことになりそう(苦笑)でもちょっと興味あったり。

13 生まれて初めてバレーの試合を見たのはいつですか?(TV観戦含む)
たぶん小学校高学年くらいの時だと思うんだけど。

14 生で試合観戦した事ありますか?
あります!2004年5月22日のOQTが初観戦でした。

15 14で「ある」と答えた方。貴方の試合会場での心得をこれから行く人の為に教えてあげてください。
なんだろう?むやみに席をたたない(当たり前か)あれこれじゃ心得じゃないか。

16 応援グッズとか持ってますか?(ボード・垂れ幕等)
横断幕持ってます。

17 Vチーム派ですか?全日本派ですか?はたまた学生応援派?
Vチーム派です。

18 お気に入りのチームマスコットを一つあげるとしたら?
NECのロケッツくん。あ、今は名前がついたからアポロくん!

19 チームに1日体験入門(?)できる事になりました。どのチームで何がしたい?
NECでマネージャーさんをやってみたい。

20 練習見学に行った事はありますか?行った事がない人はどこに行ってみたいですか?
あります。NLPに行ってきました☆

21 愛読しているバレー雑誌はありますか?
いちおうバレマガ、月バレはチェックしてます。

22 貴方イチオシの若手選手がいたらココでアピールしちゃってください。
りおくん(松下)、恭平くん(東レ)、越川くん(サント)かなー。

23 逆に、オススメいぶし銀プレーヤーはいますか?
Nの竹内さん、青山さん(東レ)

24 ある朝目覚めたらある選手になってました。それは誰?
宇佐美くん

25 その姿で何がしたい?
細川さんに超高速のトスをあげたい(笑)

26 バレー以外で好きなスポーツはありますか?
バドミントン。これはおもしろい。でも最近は全くやってない。

27 選手にファンレターやプレゼントを渡したことはありますか?
あります。

28 バレーに関する自慢できる事があったらドウゾ☆
細川さんのサインボールがあります!
そしてサイン入りカラーボールもあります☆
細川さんがこっちむかってきたんで手をふってみたら飛んできた!!(驚き)
脇戸さん、前田くん、ダニーさんのマスコットボールも持ってたりします(^^)
あ、脇戸さん、金子くんのカラーボールも持ってます。
細川さんとスギさんのフリスビー持ってます。
ありがたいです♪

29 家族や友人、恋人は貴方のバレー好きを知っていますか?
知ってます。

30 ↑それに関して何か言われてますか?
バレーのビデオとか見てると「またバレー?」って笑われます。

31 ぶっちゃけ、選手はプレー姿がいい?それともビジュアル?
もちろんプレー姿。かっこいいよ!!

32 これだけは許さん!という事がありましたら吐いちゃってください。
試合をみてる選手に声をかけるのはまずい気がする。

33 好きな数字とその理由なんかをお聞かせください。
2とか4(2はふふふ~、でも4は縁起悪いとかっていうけど私はすきなの)

34 選手ゆかりの場所に行った事はありますか?
うーんないです。よくわかりません。

35 遠隔地で試合の好きチーム。近場の特別応援してる訳でもないチーム。観戦に行くならどっち?
そりゃ遠くても好きなチームを応援しにいくさ!でも近場にきたらどのチームでも行ってしまうと思う。

36 トレカのなかでオススメの1枚を教えてください。
最近いただいた細川さんのグラチャン時のトレカ(どうもありがとう!大切にしてます)

37 バレーファンで良かったと思う事はありますか?
お友だちが増えたこと。バレーに出会えなかったらこんな出会いはなかった。すごく感謝してます。

38 逆に嫌な事はありますか?
えーなんだろう?友達にかわってると言われた。(別に気にしてないけど)
同じバレーファンなんだろうけど嫌だなって人がいた。
正直ショックだった。ああいう人には絶対になりたくない。

39 夢のオールスターチーム。メンバーは誰にしたい?(男女は分けてくださいね)
細川さん、宇佐美くん、青木さん(N)前田さん、直弘くん(JT)、千葉さん(堺)北川さん(合成)山本さん(松下)L濱島くん(N)って人数多すぎ(笑)

40 普段、選手の写真とか切り抜きとか持ち歩いてます?
持ち歩いてません。

41 憧れの選手とドライブに行ける事になりました。誰と何処に行きたい?
細川さんと!行けるならもうどこでもよいです。でもやっぱ海とかかなぁ。

42 ↑その時の希望車種なんぞあれば…。
もう車種も問いません。トラックでもなんでも可(笑)

43 どのチームのユニフォームが好きですか?(全日本含む)
2003年のワールドカップ時の赤とか去年のNの青。

44 貴方が選ぶ「ベスト オブ 芸人」は誰ですか?
足立さんかなー。

45 貴方の中の「ベスト オブ スマイル」は誰ですか?
これは細川さんです!!

46 「この人、あの有名人に似てるなぁ…」ってな選手はいますか?
よくわかりません。

47 ところで、あなたの生活におけるバレー占有度は何%くらい?
70とか80%くらいありそう。

48 憧れの選手とフリートークができます。誰と何を話しますか?
細川さんと話したいけど緊張して無理そう。でもくだらないことでもりあがってみたい。

49 バレーバカっぷりを披露してください。
街の中でなにげに選手の名字の看板などに目がいく(笑)
常に遠征できないか考えてしまう。

50 好きなプレーはありますか?
バックアタック、ツーアタック。

51 現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
試合会場でカメラのフラッシュたいてる人が気になる…。

52 選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
パスタかチャーハン。まぜごはんと言いたいとこだけど(笑)

53 「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
大村さん。ビーチの時の腹筋はすごすぎる。

54 バレーと出会って人生変わりましたか?
かなりかわったと思われます。

55 試合会場で働けるとしたら何をしたい?
モッパー?

56 試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?ある人は誰のボールですか?
細川さんのサインボール(*^0^*)

57 選手に接触を図った事はありますか?
プレゼントわたしました。
練見や合宿などでサインもらったり、写真撮ってもらったりしました。

58 今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
遠征費用があるからけっこうな金額だと思う。航空機代+千歳までのバス、JR。チケット代。1回行って帰ってくるのに5万はかかってると思う。(東京だと宿泊費はタダだからこんなもん)

59 何かオススメ映画とかありませんか?
なんだろ?映画ってほとんどみないからわからない。

60 ↑「何だよ、もうネタ切れかよ?」とか思いましたか?(笑)
いえ、そんなことは。

61 「この選手の子供になりたいな~♪」ってな選手はいますか?理由付きだとありがたし。
竹内さんかなぁ。すごく優しいパパだってきいたことがあります。

62 人生の伴侶になって欲しい選手はいますか?
あえていいません(笑)

63 誰も怒りません。この場を借りてその選手に告白してみよう。
友達になって下さい!!

64 洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
もってません。

65 初めて出会った選手は誰ですか?
わからないです~。

66 その時の第一印象は?
↑で出会った選手はわからないけどバレー選手はみなさん大きいなーと。

67 出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
楊監督。

68 他国のチームで好きな選手はいますか?
う~ん。

69 作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
ロケッツくんのロゴ入ったタオルとか。

70 バレーボールのプロ化を希望しますか?
わかりません。したほうがいいのかなぁ。

71 今まで何回くらい生試合を見ましたか?
いったいどれくらいみたかなぁ。これからもふえつづけますよー。

72 1人で観戦派?友達と観戦派?
1人でも平気です。でも友達がとなりにいたほうが楽しいと思う。

73 バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
ブルロケのビーチフェスタなど

74 嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
それはないです!とりあえずきちんと休みもらいます。

75 ↑ある人!今ここで懺悔しときましょう。

76 家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
ドアしめてあいさつとか。

77 影響を受けた選手っていますか?
細川さん??

78 試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
デジカメ、飲み物など。

79 ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
楽しみ!!

80 過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
2004年のOQT。

81 これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
なにもかかってないです。

82 オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
最近ではバレーボールワールドの大森さんの記事。

83 試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
ネット徘徊。

84 貴方の理想の休日の過ごし方は?
よく寝て遊ぶ??

85 過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
私の住んでるとこ~広島県。

86 自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
いや、そんなことは。

87 この選手のココには勝てる!というのはありますか?それは誰のどんな所?
全て勝てないような気がする…。なんかないかなぁ。

88 正直親バカだなぁ…と思ってしまう選手がいればコッソリとお教えください。
お子さんいる選手はみんなそう??

89 一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)
Vリーグ。

90 ファンクラブに入ってますか?(バレーに限らず)
入ってます。とりあえずNECロケッツクラブ。

91 1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?やりたい事があれば一緒に。
NECの監督に!そして一緒にサッカーなんぞを(笑)
それとも鬼監督になってしごく?

92 自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
増やしたいです。友達を洗脳しようとしてるけど全然効果ナシ^(^^;)

93 バレーボール選手のイメージは?
とにかく大きい!!

94 大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
行ける限り行ってしまいそうです。

95 好きな言葉はありますか?
明日があるさ!!

96 ここだけの話、バレーのイメージキャラクターについてどう思いますか?
バレブーがかわいい。バボちゃんもわりとすき。

97 バレー業界に望む事はありますか?
協会はしっかり仕事してね。選手によりよい環境を。遠征とかにエコノミーはつらいでしょう。

98 残り1問です。これに答えた日付をお願いします。
2005年7月25日(たまにこっそりなおしてます)

99 最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
有給は消化させて下さい!!せっかくの休みなのに考えに考えて休みとらないとならないよー。


この質問はFLUTTER様からお借りしました。ありがとうございます!
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-03 06:15 | 99の質問