さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハラハラです(^.^;

ひとまずほっとしました。
いや~。Vスコア私2セット目の途中から見たんですが
うげ!!負けてるよ~~(叫び)

なんだかやばいよー、こりゃ…。
って思いながら速報見てました。
途中勝ってても追いつかれるし。

最終セットで追いつかれた時はさすがに
ま、負けてしまう~!たのむ~!!がんばってくれーーーと一人暴れていました。

思い?念?が届いたのか細川さんが決め、それから竹内さんが決め(興奮してたんで違ってるかもしれませんが…)見事に勝ちましたよ!わーい!わーい!

しかしね…NECが勝つ試合はフルセットばかりですね。
あまりドキドキさせないでね(苦笑)
明日はスト勝ちでお願いします^^

東レ今日も勝ちましたね。それもスト勝ち!
これで5連勝ですか。
強いですね~。すごいよ。
去年はいったいなんだったのですかー?

なにはともあれ勝ちました!!
やったね!おめでとう!
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-20 18:45 | バレーボール

とっちゃった~

飛行機のチケットとってしまいました~♪
超割がきくのでラッキーでした。

しっかしとったのはいいのですが
休みとってないよ(^.^;
いいのかー??大丈夫なのかー??

土曜日の休みはとったんですが
私、東京には前日入りしたいんですよ。
なので金曜の夜の便を予約したんですよね~。
その金曜日の休みとってないんです。まだ…。
お昼から休み欲しいのですがおゆうぎ会という行事もあって忙しいし
休みの話はしづらいので。

無事おわったらすぐ休みの交渉をしようと思います。
というか休みくれないと困るので
意地でも休みもらいます!!

もう少しだがんばれ私(笑)
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-19 22:42 | 好きなもの
なんだか今日のお昼頃からノドが痛くなってきて
鼻水じょろじょろです。(言い方が汚っ!)
なんだかまいりました~。鼻水ですぎて苦しいよ~~(;_;)

最近風邪なんてひいたことさえなかったんですが。
バカじゃなかったんですねェ。私(笑)
いや、バカでいいです。
風邪なんぞひかないほうがいいです!!


いきなり話変わりますが全日本
メンバー誰が選ばれるのかなっていうのが気になるな~。

やっぱり私の正直なところ
またね全日本のユニフォームを着て戦う細川さんを見たいわけで。
これは単なる私のわがままなのですがね~。

Vリーグいいところみせてアピールして欲しいな。
自信をもってがんばれっ!!
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-18 20:35 | つれづれ

ドラフト会議~。

そういえば今日はドラフト会議だったんですね。
高校野球で注目されてたダルビッシュくんは日ハムが指名しましたね~。
北海道にいらっしゃいませ~!ですね。
まだ入団かどうかはわかりませんが…。

やっぱ道内にあるとなんとなく興味持っちゃいますね。
スポーツニュースでも結果見て勝ったらよしよしって思うし。
応援したくなりますね。
見にいこうとまでは思いませんが。札幌ドーム遠いんでね~。
あ、すぐ側なら行ってみたいかも^^

バレーなら即行きますがね(笑)ォィォィ…。
ドラフトで思ったけどバレーにはないね。(今書いててあったらどうなるのかしらって思いました。)

なんだか昨日ぐらいから腰の調子が
痛いんだよな~。
今日は少しマシだけど。
仕事にいったら「せんせーなんか薬のにおいするよ~」って言われました。

腰が痛いってこと今までなかったのにな~
少しずつ体にガタがきてるんだろうな(汗)うわー!!
考えたくないな><


おゆうぎ会もすぐだなー。
その前に総練習か…。なんかドキドキするんだな~。毎年のことだけど。
うたもあるしピアノ間違わなきゃいいけど。緊張するな。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-17 22:43 | つれづれ

ゆき~

すごく強い風に雪がついて見た目は吹雪です!!
まぁつもってはいませんが…。
こんなのを見ると冬がくるんだな~と。

1,2月に東京遠征をする予定なんで
やっぱ天候が心配…。
たのむから遠征するときは雪もほどほどにしてもらわないと。
飛行機とんでくれなきゃ行けませんので。

4時間とかかけて千歳にいって欠航ですなんてなってたら
ホント冗談じゃないですもん。

もう少し空港近かったらいいんだけどね~。
ま、あることはあるんだけど千歳のほうが便数多いし慣れてるから行きやすいってのも
あるかな。


そういえばいつも友達と年1回行っている旅行いってないな。
しかも場所はいつも同じディズニーランド
けど何回いっても楽しめるし大好きです^^
いつも行くとなったら夏なんで1度機会があったら他の時期に行ってみたいな~。

しっかしいついってもすごい人!
平日でも混んでるし…。
みなさん仕事休んで来てるんでしょうねェ。
って私も仕事休んで行ってる1人なんですが(笑)

ところでメグちゃんはパイオニアに移籍なんですね~。
昨日ニュースでやってました。
とにかくがんばって欲しいですね。

さらに全日本監督決まったようで
植田さんです。
ネットでバレーのニュース見てたらでてました。
今後どうなっていくかはわかりませんが
…たのみますよ。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-16 22:24 | つれづれ

あはは~(^.^;

今日はおゆうぎの練習をしに本番で使われる会場へ
さぁおゆうぎで使う小物類は持ったしさて出発。
いつものように子どもたちに上靴を持ってね~!忘れないでね~なんて声かけて
外にならんでいざ行こうとしたら
私自分の靴忘れてます…。
子どもたちにあれだけ言っておいて靴持ってません←アホです
子どもたちにもつっこまれました(笑)
「先生が忘れてるよ~!!」って…ヒィ~恥ずかしい~。

あー気をつけなきゃねェ~。
だけど自分で気がついてホント良かったわ。ハハハ…。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-15 22:01 | つれづれ

ちょちくちょきんぎょ

今まで頂いたちょきんぎょです!
これも私のお気に入りです^^
b0057751_20554140.jpg

最近のCMで放送されてたのびるちょきんぎょが仲間いりです。
小物入れの大、小。お風呂セット(桶、スポンジ、石けんいれ)。タイマー、ストップウオッチ。バッグがこの画像に映ってます。
あとこれには映ってませんがなわとびやクーラーバックもありますよ~。

話が変わって
今日の試合負けてしまいました…。
連敗だけはと思っていたんですが。
東レはすごく勢いがありますよね。のってます!
開幕4連勝すごいです。

そうそう月バレに来年のグラチャンについて載ってたけど(定期購読してる私)
日程みたらなんだか行けそう!11月だけどおゆうぎ会おわった後だし。
長野は無理だけど月末の東京は行けるかも(すごい気が早すぎ(^.^; )
グラチャンの前に全日本は監督決めなきゃさー。どうなるんだろ??
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-14 21:22 | 好きなもの

久しぶりの再会

今日近所のスーパーの買い物に行ったら友達のお母さんに会ったので
少しお話をしました。その友達は高校は地元以外の所へ行ってたし、どうしてるかな?
と思って「●●くんどうしてますか~。」と聞いたら「大学の卒業式まで近くのコンビニでバイトをしてるから夜になったらいるよ」とおしえてくれました。

もう何年もあったことなかったし懐かしかったので夜早速コンビニへ…。
顔変わっちゃったかな~と少しドキドキして行きましたが
もうすぐにわかりましたよ~!(テンション↑)
●●くんもすぐ気づいてくれて少しその場でおしゃべり。
もっと話したかったけど仕事中だから悪いしね。

●●くんは弟が入っていた野球少年団のチームメイトで4つも年下なんですよ。
あっ。年がばれる?(苦笑)
弟とも仲がよくて家にもよく遊びにきてて、自然と私とも仲良くなっていきました。
2人一緒に習いごとにいったり、プールにも行ったなぁ。
ホント懐かしいな^^

いや~すっかり大人になって。(私には中学生までの●●くんの姿しかわからないので)
おねえさんはびっくりでした(って誰がおねえさんだ*笑)

本当に久々の再会でうれしかった私でした☆
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-14 20:18 | つれづれ

ドラマ

さっきまでDrコトー診療所っていうドラマを見てました。
以前放送していた時もずっと見ていたんで昨日から2夜連続で見ました。

なんだかぐっとくるシーンが多くてね。
とくに終盤、歌を泣きながらうたっているところなんか込み上げてくるものがあったりして
涙してました。(;_;)

私、人前では泣くのをこらえちゃうんですよね。(このドラマを見てる時は1人だったからこらえませんでしたが)

だから過去2回ほど卒園式で就学児を送り出す時もこらえてこらえてました。
1度泣いてしまうとなかなか止まらなくなるし。見られたくないんですよ。
なんか素直じゃないんですかね?私。

話変わりますがCMでやっているちょきんぎょの小物入れ手にいれました。
あのCMおかしかったです!!
とんだり、はねたりのきょきんぎょが笑えます^^
そのうちここに画像のせようかな~。
いろいろ持ってるんですよ。ちょきんぎょグッズ。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-14 00:11 | つれづれ

ひいーっ。

スト負けでした…。
公式で結果見てきました。
うーん残念。

今日は竹内さんスーパーエースだったんですね。
驚きです。
マックスはどうしたんでしょ??

浅倉さんもでたし畑田くんもでたみたいですね。
楊監督もたくさんの選手をだしてきてますねー。

さて明日は…。
連敗だけはして欲しくないなー。

明日はVスコアをみながらの観戦?です。
パソコンの前で叫びそうだ(笑)←迷惑です。
[PR]
# by sakurablue | 2004-11-13 18:50 | バレーボール