さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 41 )

行ってきました!リラックマストア札幌。

ウチからだとどうがんばっても札幌に着くのは10時すぎ…。
さて着いてから荷物をロッカーに入れすぐ向かったんですがすごい人。
行列がずらーっと続いていました。

b0057751_2221404.jpg
並んでるお客さんに配ってました。

こうして並んでいるうちに本日のノベルティは終了したとのこと…。残念。
この行列だとあたらないなーとは思ったけど。

だんだん立っているのも辛くなってきたけど
せっかく並んだからここで抜けるのもなーと思い待ち続けました。
ホント心が何度折れかけたか…(TOT)

そしてお店に入るまで4時間かかりました。
よくがんばったな私と我ながら感心(笑)



買ったものを1部のせてみる。
b0057751_2228253.jpg
札幌店限定のぬいぐるみ。
エプロンはリバーシブルなので替えて楽しめます♪

b0057751_2230154.jpg
b0057751_2231841.jpg
先行販売とのことでかわいかったし買っちゃった☆

ミニサボテン大好き(^^)
ウチでもこの他にミニサボテンを育てていてけっこう大きくなったんだよ。

リラの首がゆらゆら動くのもかわいい。
おひさまの光で動くの。



そして日曜!
ノベルティがなくなってもらえないのはあまりにも悲しすぎると思い
開店の1時間前には並ぼうと行くとすでに行列。

それでも今度は1時間半くらいで中に入れたしノベルティももらえた(*´∇`*)
b0057751_22365525.jpg
ノベルティの札幌店オープンチャーム。
日曜はコリラックマでした。

b0057751_22381948.jpg
さらにダイカットポストカードセットももらいました。


今度はそんなに混んでいないと思うんで行った時はゆっくりお店の中を見たいなーって思います。


たしかにいっぱい並んだけど結果的に楽しかったからオッケーです☆☆☆
[PR]
by sakurablue | 2011-09-15 22:40 |

-

楽しかったディズニーの旅もおわりです。

あと1時間くらいで家に着きます。


明日からまたがんばろう!
[PR]
by sakurablue | 2011-01-24 20:15 |
b0057751_16281731.jpg

[PR]
by sakurablue | 2011-01-23 16:28 |

今日の昼食

b0057751_150275.jpg

[PR]
by sakurablue | 2011-01-23 15:00 |

プチ観光

b0057751_1114745.jpg

b0057751_1114791.jpg

b0057751_1114718.jpg

国際線ターミナルに寄り道。
[PR]
by sakurablue | 2011-01-22 11:01 |

札幌到着!

部屋が空いてるとのことでレディースルームに無料でグレードアップ☆

アメニティも充実してるしすごくいい感じ(^O^)
[PR]
by sakurablue | 2011-01-21 23:11 |

動物たち

こないだ行ってきたノースサファリサッポロ。

ケータイから画像をアップしたけどまだまだいろんな動物たちを撮ったので
思い出にもなるしのせてみます。

b0057751_2391012.jpg
スイスイ泳いでたビーバー。

b0057751_2394674.jpg
すぐそこに人間がいてもまーったく気にしていない様子(笑)

b0057751_23104486.jpg
アヒルたち。
そばに行っても逃げないんでさわってみたら逃げられた(^^;)

b0057751_23121289.jpg
植木鉢に入ったミーアキャットがかわいかった~。

b0057751_23124866.jpg
人間にちょっかいをだしてくる好奇心旺盛なヤギたち。

ちなみにヤギ、ひつじ、ぶた、トナカイなどがいる柵の中にはいって直接ふれあえます。
私はひととおりさわってきました(^^)

b0057751_23154097.jpg
はじめてさわったけどまさにウール100%(笑)
もこもこでした。

b0057751_2317677.jpg
大きいうさぎと小さいうさぎ。とってもおとなしいです。

b0057751_23174547.jpg
b0057751_23354161.jpg
ひよこさんを手にのせてなでなでしてたらひよこさん寝ちゃったよ。

うさぎやモルモットのあかちゃんも抱っこしてきたけどほんっとかわいくってずっと抱いていたかったです。

その他にたぬき、きつね、おうまさん、ペンギン、ワラビーなんかもさわることができます。


とにかく小動物にさわりたいって方にはオススメな場所かもしれません。

敷地はそんなに大きいとこじゃないし立派な施設ともいえないけど
私はもう1回行きたいな~。

またいろんな動物にさわりたいし
売店にあった椰子の実ジュース(ホンモノをわってストローをさして飲んでたよ。)やパインジュースも飲んでみたいしね。(コチラもホンモノのパインにジュースが入ってたみたい。)
[PR]
by sakurablue | 2010-05-09 23:33 |
名古屋港のあとは名古屋城へ向かいました。
途中なにげなく歩いていたらお友達がクモを発見!

すごく大きいクモなの!!
で、色も黄色くって初めてみるクモでした。

お友達は写メ撮ってました。

クモ撮影会?のあとはてくてくとお城へ。
b0057751_22525984.jpg

b0057751_22533850.jpg
エビザベスと一緒に写真撮りました(^^)

かわいいね~♪

それからお城の中へ。
もちろん入ったからには全て探索。

最上階のおみやげやさんではいろんなおみやげを購入。

お城や金鯱の置物買いました。
お友達からのリクエストだったんです。

もちろん家にも記念におみやげとして買いましたよ~。

私のおみやげには走る金鯱(チョロQみたいなやつです。)
びゅーんと走る金鯱がおもしろいです(笑)

展示品をみたり金鯱に座って写真を撮ったりお城を堪能してきました(*^▽^*)


外に出ると人がならんでいたのでなにかなーと思ったら
前田慶次と前田利家が!!

みんなならんで一緒に写真を撮ってるじゃないですか。

やっぱり遭遇したからには写真を一緒に撮りたくってうずうず。
我慢してたけど撮りに行っちゃいました。

「どこから来てくれたの?」と聞かれ「北海道です。」って答えたら
「遠くからよく来てくれたな。ありがとう。」って言われちゃいました。

満足でお腹いっぱいです(笑)

しか~し違うお腹はまだ満たされていないので昼食をとりにお店へ

11時からでないと開店しないってことで少し待ってました。
で、限定の金鯱定食。
たしか680円だったかな?
b0057751_2395331.jpg
ぺろりと完食(^~^)
金鯱のおむすびかわいかったー。
あ、金粉ものってました。

きしめんもすごくコシがあっておいしかった♪
ちゃんとかまないとのどをつまらせるかもです(^^;)

昼食のあとは名古屋駅にむかいましたー。

まだまだ続く~。(今度の続きはいつになるやら…。)
[PR]
by sakurablue | 2009-12-12 23:14 |

名古屋2日目。

名古屋2日目は朝8時にホテル出発!

最初の目的地は名古屋港。
朝早かったので人もまばらだったし静かでした。

b0057751_2317829.jpg
ここにもシャチホコが(^^)
b0057751_23173847.jpg
b0057751_23175636.jpg


ここに写真はないけどカモメさんがずら~っとならんでてとってもかわいらしかったです♪
そばにいくと少しずつ飛んで場所をずれていくんですよー。

あ、えびせん館?だったかな
100種類のえびせん試食OKでコーヒーも無料サービスって書かれてたんで
行きたいね~ってお友達と言ってたんだけどまだまだお店が開かないようなので断念したんですよ。

時間があったらホント行ってみたかったなぁ。


そして水族館はもちろん開いてるわけもなくまわりを見るだけって感じでおわりました。
b0057751_2323295.jpg
ペンギンのポストもかわいかったです(=´∇`=)
[PR]
by sakurablue | 2009-12-06 23:27 |

ケアベア

札幌のロフトに行ったらちょうどケアベアの着ぐるみを発見!

思わず写メをパチリ☆
b0057751_23213687.jpg
この写メを撮ったあとケアベアと一緒に写真を撮ってもらいました(^^)
[PR]
by sakurablue | 2009-09-25 23:22 |