さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 64 )

アイスクリーム

こないだ札幌に行ったときに食べた花畑牧場のアイスクリーム。
b0057751_23334344.jpg
値段はお高いけどおいしかったです♪

キャラメルが濃いためなのかお腹いっぱいになりました~。
[PR]
by sakurablue | 2011-02-25 23:34 | 食べ物

芦別グルメ(^~^)

メインはJT合宿でしたが
芦別のグルメもおいしくいただいてきました♪

お昼はお友達にきんたろうというお店につれていってもらいました。
メニューもとっても豊富です。


芦別にきたからにはガタタンを食べなくてはと
ガタタンチャーハンを注文しました。(ラーメンは以前道の駅で食べてたしね。)
b0057751_21574066.jpg
あ、ちなみにチャーハンの隣にあるのはお友達がたのんだガタタンうどんです。


それから芦別ではよく飲まれているらしいタングロンという飲み物。
b0057751_21592935.jpg
たぶん芦別近郊?でしか売られていないような気がします。
他のところで見たことがないんで。

味見させてもらったら乳性飲料のマミーのような味かなぁと。



食後は和洋菓子店ほんだというお店でお買い物。
アップルパイの試食があったので食べたらおいしい♪
くどくないしちょうどよい甘さ。

お店で焼き上げて出してるみたいで
焼きたてならもっとおいしいのかな~って。

写真を撮るのは忘れちゃったけどオススメの一品☆

おいしかったんでもちろんお買いあげしてきましたよ。


また芦別に行ったらガタタン食べたいな~。
アップルパイもおみやげに買わなくては(^^)
[PR]
by sakurablue | 2010-09-28 22:06 | 食べ物

ガタタン(^~^)

こないだ富良野の帰りによった道の駅あしべつ。

そこでガタタンラーメンの3食セット(ちゃんと具も入ってます。)を買って家で作って食べたらおいしかった~♪

私の母もすっかり気にいってまた買ってきてだって。

スープもとろみがついていてあっさり。
ラーメンを食べて残ったスープはごはんをいれてぞうすいのように食べてもおいしいみたい。(母がごはんいれて食べてみたところHITだったようです。)
[PR]
by sakurablue | 2010-06-03 22:47 | 食べ物

こんなのも

そういえばこんなのも売ってました。
b0057751_22573044.jpg
フツーのポテトチップスの4,5倍の大きさでお客さんも立ち止まって見てました。


b0057751_22594594.jpg
自分用に買いました。
100%ぶどうジュースです。

他にゼリーも買いました。


お風呂上がりにでも食べようかな~。
[PR]
by sakurablue | 2010-05-25 23:01 | 食べ物

ふらのマルシェ

行ってきました。
ふらのマルシェ。

あんまり大きいところじゃないぶん買い物しやすいんじゃないかなって思います。

b0057751_2254979.jpg
なまら棒。(中身は餃子です。)
テレビでもやっていたのをみてこれは食べなきゃと思って食べました。

長さ30㎝くらいはあったんじゃないかな。

1つ食べればけっこうおなかいっぱいになるよ。

みんな並んで買ってたし外のベンチにすわってる人みんな食べてたよ!!


b0057751_22564710.jpg
まぜアイス。
ソフトクリームと好きなアイス、そしてトッピング(チーズケーキ、クッキー、チョコなど)を鉄板の上でまぜてくれます。

チョコミントもいいな~って思ったけど
コーヒーゼリーアイス、トッピングのチーズケーキとまぜてもらいました。

おいしかったです♪


b0057751_2302314.jpg
豚まん。
中につぶこしょうが入っていてぴりっとします。

豚まんの鼻もワンポイントになってて見た目もおもしろいよね。
[PR]
by sakurablue | 2010-05-24 23:02 | 食べ物

うまうま~。

牛タンはおいしかったな~♪
仙台滞在中は毎日牛タン食べました(^^)

1日目は伊達の牛タン本舗にて
b0057751_21194916.jpg
牛タンのみそ焼き定食を食べました。

塩もおいしいんだけどみそがお気に入り☆

b0057751_21213077.jpg
お友達がたのんだ牛タンの春巻きもおいしかったです。


2日目はべこ政宗にて
いろんなものをもりもり食べましたー。

b0057751_21233094.jpg
お通しで出てきた牛タンのにぎり。
b0057751_2128319.jpg
牛タンみそ焼き。
b0057751_21282740.jpg
トロ牛タンの塩焼き。
b0057751_21293047.jpg
牛すじの煮込みと牛タンコロッケ。
b0057751_21301441.jpg
牛タンシチュー。
b0057751_21303730.jpg
テールスープのチャーハン。
b0057751_2131877.jpg
牛タンのステーキ。

あとチヂミを食べたり、はっと汁も飲みました。
どれもこれもおいしかったですv(≧∇≦)v

サービスに最後にだしてくれたおみそ汁もおいしくいただきました。

お店のおねえさんもニコニコ笑顔がかわいくて接客もよかったです。


ご一緒してくれたみなさんどうもありがとう!
おかげで楽しい遠征になりました。
[PR]
by sakurablue | 2010-01-26 21:38 | 食べ物

500円

b0057751_22594977.jpg
お魚屋さんに売ってるお寿司。

これだけ入って500円。
お得だね!
[PR]
by sakurablue | 2010-01-11 23:17 | 食べ物

おいしい♪

b0057751_22471784.jpg
b0057751_22481121.jpg
ミニサイズなんであっという間に食べちゃった。

お値段は210円。

半解凍くらいで食べるとよりおいしいかも(^^)
[PR]
by sakurablue | 2009-09-29 22:49 | 食べ物

ぱくぱく パート2

函館ではこちらも食べてきました(^~^)
b0057751_23352670.jpg
ハセストことハセガワストアのやきとり弁当です☆

中はこんな感じ。
ちなみにこれがいちばん小さいお弁当です。
b0057751_23373761.jpg
中や大のお弁当もありますよー。

味もたれ、しおと選べます(^^)
あ、やきとり弁当っていう名前ですがお肉は豚肉なのですよ~。


b0057751_2339183.jpg
そしてちょっと見づらいですがみぞがみえるでしょうか??

このみぞにやきとりの串をはさんでふたをして串をくるくるまわすと手を汚さなくても
串からお肉をとることができるんですよー。

素朴で手軽に食べられてしかもおいしい♪

注文するとお店ですぐ焼いてくれるんでできたてを食べられます。


こちらはおまけ
b0057751_23454672.jpg
やきとりおにぎり。

こちらもおいしかったです。

でもやっぱお弁当のほうがおいしいですけどねっ。
[PR]
by sakurablue | 2009-08-20 23:47 | 食べ物

ぱくぱく パート1

函館で食べたものを載せてみる(笑)

まずはコーヒーゼリーパフェ。
b0057751_22205998.jpg


b0057751_22215147.jpg
グレープフルーツゼリー。
b0057751_22222828.jpg
ホンモノのグレープフルーツの中にちゃんとゼリーが入ってます(^^)


ちなみにパフェもゼリーも函館の金森倉庫の中に入ってるSNAFFLE’Sというお店で買えます。

パフェはチョコバナナやいちごもありました。
[PR]
by sakurablue | 2009-08-17 22:28 | 食べ物