さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事( 14 )

9月でも

季節は秋だけど連日の暑さで急遽明日プールに行くことになりました。
こんなこと初めてだー。

明日も28℃とかって言ってるしプール日和だよね。
[PR]
by sakurablue | 2012-09-06 23:42 | 仕事

きのこ

今度はきのこのかぶりものを作ります。
うまくできるかな~。

明日取りかかってみます。
[PR]
by sakurablue | 2011-11-02 23:10 | 仕事

おもしろかった

研修おもしろかったです(^^)
身体を動かしてゲームや体操が主だったんでとっても楽しめました。

この研修内容なら普段にも活用できるしね。


今度実践してみようっと。
[PR]
by sakurablue | 2011-04-24 22:56 | 仕事

日曜は

明日は研修です。
せっかくの日曜だけどこれも仕事のうち。


もうすぐ連休もあるしまぁいいか。
がんばってきます。


それにしても今回の連休はなんか中途半端だね。
休んではまたお仕事って感じ。
でも休みがあるだけうれしいです♪
[PR]
by sakurablue | 2011-04-23 23:31 | 仕事

節分

鬼は外~!福はうち~!とみんなで豆をまきました。

鬼が登場して逃げる子、立ち向かう子といろいろ。
小さい子は泣いて怖がっていました。


私も豆をまいていたんだけど
いきなり鬼(鬼の着ぐるみを着た所長先生)におそわれた(笑)

「助けてー!!誰か助けて~。」と言ったら
気付いた子どもたちが鬼に豆をぶつけて助けてくれました。

みんないい子たちだ(^^)
[PR]
by sakurablue | 2011-02-03 23:53 | 仕事

こおりづくり

色水を子どもたちみんなとつくりました。

カップに水性のサインペンを使ってまわりをぬって
水を注ぐだけなんですけどね。

b0057751_22163752.jpg
b0057751_22173061.jpg
きれいな色の水ができてうれしそうでした003.gif
外に置いてあとは凍るのを待つだけ。

b0057751_22191592.jpg
みんなが帰ったあとうっすらと氷がはってきました。

明日の朝にはきっと凍ってるはず。
できあがりが楽しみだね058.gif
[PR]
by sakurablue | 2011-02-01 22:22 | 仕事

おわった。

参観日も無事におわりました。
やっぱりいつもと違うからどきどきしたよ。


跳び箱をしてお父さんにもとんでもらったら
子どもたちがすごくテンションあがってた(笑)

もちろん上手にとべていて子どもたちから拍手をもらってました。
子どもたちもがんばっていたし
そういった様子をみてもらえたのはよかったかな~って。


とりあえず明日も仕事だー。
それにしても日曜に仕事ってなんか変な感じ(^^;)
[PR]
by sakurablue | 2011-01-30 22:15 | 仕事

雪遊びしたよ。

かわいらしいスキンだったのでかえてみた(^^)


今日は雪遊び会。
ソリリレーやスキーを使っての競走。
雪山にロープをつたって登ったり、雪の中から見つけるおやつ探しに
子どもたちみんなが大盛り上がり。



けっこう寒い日ではあったけど天気もよかったし
風もなかったんでお外で食事をし楽しい1日になりました。
[PR]
by sakurablue | 2011-01-28 22:56 | 仕事

感動

今日は子どもたちとおやつにホットケーキを焼きました。

みんなに材料をまぜてもらったり
ホットプレートにおたまでながして焼いてかえしたり。

どの子もみんな楽しそうにやっていました。


最後に私がシロップをかけてあげて
子どもたちはみんなホットケーキののったお皿を持って保育室に。

片づけもあったんで先に食べてもいいって行ったんだけど
保育室に戻ったらみんなきちんと座って食べずに待っていてくれてびっくり。

みんな待ってくれたの~!!
いや~先生感動したよ。うれしいって言ったらみんな「え~っ!!」なんて
言ってあはははっって笑ってすごくなごやかな空気で。

優しい子どもたちに本当にうれしくなったのでした(TOT)
[PR]
by sakurablue | 2011-01-26 22:46 | 仕事

作ってます。

おゆうぎ会で使う小道具をせっせと作ってます。

作ってるとあっという間に時間がたってしまいます。
[PR]
by sakurablue | 2010-11-01 23:55 | 仕事