さくらびより sakurablue.exblog.jp

バレーにはまって日々を過ごすそんな私の自己満足つれづれなる日記です☆


by さくら
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:全日本芦別合宿( 32 )

お世話になりました。

行ってきました芦別合宿。
たくさんの方が見学にきてました!!

今までこんなにいたことあったかなぁ。

早めに着いたんで席も確保できたし座って見学ができたんでよかったです♪


現地でお会いしたみなさん久しぶりにお会いできてうれしかったです(^^)
そして一緒に見学してくれたお友達にはほんっとにお世話になりました。

大好きです。(告白してみる)


今度はもーっとゆっくりしたいなぁ。
また遊んでやって下さい!!



選手のみなさんにはキツイ合宿だと思いますががんばって欲しいです。
(選手との距離が近いから息づかいとか聞こえてくるの。)



それから体育館に入る選手のみなさんに「こんにちは」って言ったらちゃんと
「こんにちは」って返ってくるのうれしかったな☆



芦別合宿もあと残りわずかです。
みんながケガなどせず無事におわれますように!!
[PR]
by sakurablue | 2009-08-10 00:02 | 全日本芦別合宿

10月6日 午後練習

これで芦別合宿の写真はおわりになります。

b0057751_2341126.jpg
午後練開始。話をきいてます。

b0057751_2345247.jpg
午後からもまた走ります。
30分好きなところを走るというものでした。

b0057751_2361145.jpg
走りおえて戻ってくる選手たち。

b0057751_2365118.jpg
いつの間にか頭にタオルをまいてた直弘選手。

b0057751_2383339.jpg
話を真剣にきいてます。

b0057751_239979.jpg
ちょっとぶれてますが千葉選手。
ちょっとお疲れかな??

こちらの写真もクリックすると少し大きくみられます。



それにしても昨日の夜にふったひょうにはびっくりしました。
屋根に穴があくかと思いましたよ…。(家族みんなしてびっくりして起きてきた。)
ひょうの大きさが大きなアメ玉くらいでした!
[PR]
by sakurablue | 2007-10-21 23:12 | 全日本芦別合宿
有言実行しました(笑)
やっとこ坂道ダッシュの写真をアップです。

b0057751_20582429.jpg
松本くんは坂道ダッシュけっこう早かったと思います。

b0057751_20594973.jpg
越川くんイイ笑顔♪

b0057751_23164038.jpg
齋藤さんシャツを脱ごうとしてます。

b0057751_23175469.jpg
下山中

b0057751_23184423.jpg
ちょいとひとやすみ。

b0057751_23192773.jpg
越川くんとゴッツくん。

b0057751_2320161.jpg
田辺さんドアップになっちゃった。

b0057751_23211521.jpg
見事に同じ動作!

b0057751_2322239.jpg


横の写真はクリックすると少し大きくみられます(^^)
[PR]
by sakurablue | 2007-10-20 23:25 | 全日本芦別合宿

越川くん

早く写真アップしたいんだけどできなかった…。
おゆうぎ会でやる劇の練習もやってたし(言い訳ですね。スミマセンm(_ _)m )

でも昨日書いたように土日でやるんで待ってて下さいね。

とりあえず予告編?ってことで越川くんの写真を1枚!
b0057751_2343215.jpg

[PR]
by sakurablue | 2007-10-19 23:43 | 全日本芦別合宿

10月6日 午前練習

だいぶ遅くなってしまったけど芦別合宿の写真をアップします。
まずは10月6日の午前のものをどうぞ!

b0057751_22585820.jpg
練習開始前のゴッツくん。

b0057751_2301399.jpg
ストレッチ中の朝長選手。

b0057751_2311752.jpg
直弘選手。髪の毛が汗でしんなりしてきてます。

b0057751_2322792.jpg
トレーニング中の齋藤さん。

b0057751_2344488.jpg
荻野さんナイス?ポーズ(笑)目をつぶっちゃったのが残念。

b0057751_236855.jpg
たまにみせる笑顔がまたいい!


次は(いつになるかわからないけど明日かもしれないし明後日かもしれないけど)
坂道ダッシュの写真をアップする予定です。
[PR]
by sakurablue | 2007-10-16 23:10 | 全日本芦別合宿

紅白戦の写真 2

写真のアップの前に

松永理生選手を獲得したと合成の公式ページにのっています。

全日本女子のスタッフの中にいた時はびっくりでしたがバレーを続けるみたいで
よかったなーと思います。

りおくん合成でがんばれ!!


で、チーム紹介にりおくんがのっているんですが
そこにりおくんが2人もいる…。
甲斐選手のとこがりおくんになってますよ。
早くなおしてあげてね。


紅白戦の写真はこれでおしまいです。
といっても試合中の写真はないんですが…。

おとこの背中特集(笑)
b0057751_2053558.jpg
まずは山村選手。

b0057751_20542284.jpg
津曲選手。

b0057751_20545263.jpg
富松選手。

b0057751_20551450.jpg
松本選手。

b0057751_20554455.jpg
試合後のあいさつをする植田監督。

b0057751_205633100.jpg
赤チームのみなさん。残念ながら負けてしまいました。


この写真もクリックすると少し大きなサイズでみられます。


それから6日も見学しているので写真はあるのですが写真の編集をまだしていないんで
少しずつ作業してのせていこうと思います。

しばらくお待ち下さいね。



しかし今日はそれにしても寒かった…。
全日本のみなさんちょうどよい時に帰ったかもね。

ただいまの気温6℃です…。
[PR]
by sakurablue | 2007-10-12 21:01 | 全日本芦別合宿

紅白戦の写真 1

とりあえず紅白戦の写真を数枚なんですけどのせますね。
ホントは今日中に紅白戦の写真を全部アップしたかったんですけど
できませんでした…。

少しですけどお楽しみ下さい(^^)

b0057751_23374914.jpg
アップ中の千葉選手。

b0057751_233906.jpg
越川くんは足の調子がよくないながらもすごくがんばってました。

b0057751_23405234.jpg
白チーム!

b0057751_23423661.jpg
いい活躍をしていた岩田さん。ワンハンドトスがすばらしかったです。

画像をクリックするともう少し大きなサイズでみられます。
[PR]
by sakurablue | 2007-10-11 23:45 | 全日本芦別合宿

芦別紅白戦

行ってきました紅白戦!
去年の倍の倍くらいのお客さんがいたと思います。
SS席も180席に増やしてたみたいだし。(去年はエンド席のSS席はなかった。)

やっぱお客さんがたくさんいると盛り上がりますね~。
拍手の量が全然違う。

まぁサイン会はお客さんが多い分去年のように写真撮影とか選手とお話する時間は
ありませんでしたけど(^^;)


で、紅白戦なんですが
まずはチーム分け

赤チーム→荻野、石島、直弘、松本、朝長、富松、L津曲

白チーム→越川、齋藤、山村、千葉、山本、岩田、L田辺

先に結果を書くとストレートで白の勝ち
25-20.25-14.15-13でした。

本当は白がさっくり勝っておわりだったはずなんですが
監督が「あまりにも赤が情けない、高いお金を払ってみにきているファンの方に申し訳ない」みたいなことを言って3セット目は15点マッチで試合をやることになりました。


レポというか感想をちょっと書きますね。
1セット目はそんなに得点に差はありませんでした。
松本くんやゴッツくんもブロック出てました。松本くんはわりとよかった気がします(^^)

山村さんがよかったんですよ~!!
速攻がかっこよかった♪めっちゃキレてました。
それに山本さんもずっと調子よさげでスパイクばしばし決めてました。

2セット目は赤チームミスが多くてどんどん点差がひらいていきました。
とにかくゴッツくんが狙われてる。そしてはじいちゃうしいいレシーブが返らない…。
さらにはスパイクミスも続くしガタガタになってましたね。

それに対して白は多少レシーブが大きくなっても岩田さんがワンハンドでいいトスにしたりで途中から来てみんなと合わせてるのにこれがまたよかったんですよね~。
すごいよ岩田さん!

越川くんもスパイク連続で決めてたりしたけどテーピングの足が痛々しい感じ。
心配だな。

3セット目の接戦はかーなーりおもしろかったです☆
ラリーが続いてすごく迫力があった!
強打をレシーブしまくっていた千葉さんがものすごくかっこよかった!
あれは惚れます(オイ)

このセットは拍手もすごかった。いいレシーブがあるとみんな拍手してた。
スパイクでびしっと決めるのもそりゃステキだけど好レシーブっていうのもものすごくいいプレーだもんね。


そんなわけでざざっとレポを書いてみました。
あくまでも私の思ったことなんで他のサイト様と違うかもしれないんですが
その辺はご了承を。


去年に引き続き試合以外でもいろいろあってドキドキわくわくでした(笑)
会場で開始式の時間にいろいろとお話して下さった埼玉のお姉さんありがとうございました。
リーグのことやらなにやらけっこうお話しましたね。
初対面だというのにお話して下さってホントありがとうございました。うれしかったです♪
ちゃんとあいさつもせず別れてしまったんでまたどこかのリーグで会えたらいいなって
思ってます。


そして会場でお会いしたみなさん、一緒に観戦してくれたお友達
しばらく会えないのはさみしいですけどまたどこかの会場で!
[PR]
by sakurablue | 2007-10-09 21:32 | 全日本芦別合宿

予告編ということで

さすがに4時半起きには身体がこたえたのか
(でも見学中は興奮してか全く眠くならないんですけどね。)
今日はお昼くらいまで寝てました。

けど休んで好きなことばかりもしていられないんで
休みあけにおしえるおゆうぎの練習をしてました。


明日は紅白戦なんでまた芦別に行ってきます!
さすがに4時半起きではないけど午前中に家を出るんで
明日の準備をこれからしま~す。


なので写真のアップはそのうち少しずつするので
もう少し待ってて下さいね(^^)

予告ということで2枚だけのせます。
(横の写真はクリックするともう少しだけ大きなサイズでみられます。)

b0057751_21364676.jpg
この日はテレビ局がきてました。

b0057751_21372299.jpg
これからランニングです。


昨日の練習時間は短かったけど楽しい時間を過ごせました(^▽^)
久しぶりに本州のお友達のみなさんに会ってお話もできたしね。

そうそう朝たまたま隣の席に座った方と初対面でお話したんだけど
その方がお友達のお友達でびっくりしちゃったり。

遠いところからお疲れさまでした。
いろいろお話して下さってありがとうございました!

体育館でいつもお話するみなさん、そして一緒に見学してくれていつもホントよくしてくれるお友達に感謝してます☆

本当に芦別にいくことがなかったらこんなステキな出会いはなかったな~。


明日はなんだか雨らしいのですが降らないと勝手に思いこんでます。
コレで大雨だったら笑っちゃうな…(^^;)
[PR]
by sakurablue | 2007-10-07 21:50 | 全日本芦別合宿

9月24日 午前練習

これで最後の写真となります!

b0057751_2353621.jpg
練習前の直弘選手。

b0057751_2361327.jpg
荻野さん横になってます。

b0057751_2372821.jpg
全員整列。

b0057751_238539.jpg
お話をきいてます。みんな真剣。

b0057751_2383381.jpg
ランニング中。

b0057751_239986.jpg
b0057751_2392967.jpg
b0057751_2395124.jpg
b0057751_2310786.jpg
みなさん念入りにストレッチ。

b0057751_23103389.jpg
トミーを愛でましょう(笑)

b0057751_23121019.jpg
監督。

b0057751_2312458.jpg
越川くん。

b0057751_23135556.jpg
千葉さん。
腰をおとせと言われていたような。

b0057751_2315182.jpg
宇佐美くんはめっちゃがんばっていたよ。
[PR]
by sakurablue | 2007-10-01 23:16 | 全日本芦別合宿