人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡の旅日記 その1

武道館にむかうのに東京駅から青春18きっぷの旅。

お友達と待ち合わせをして出発
なんと7時前の電車に乗ったよ。早いでしょ。

のんびりまったり各駅停車。

平塚(だったかな?)でさらにお友達と合流しおしゃべりをしながら静岡へ。
景色よかったな~。やまざくらも咲いてたし富士山もみえた!!

それから静岡で夜行バスできていた友達とも合流して
ちょっと遅めの朝食。

もぐもぐ食べてたらパンを大量に買い込む
金子くん、前田くんを発見。
スミマセンじろじろ遠くからみまくりました。
たぶん金子くんは気がついていたと…。

紙袋に詰められたパン。
すごい量ってことよね。
レシートみたかった(笑)


それからしばらくして昼食をとるべく駅近くの回転寿司へ。
行くときに東レバスを見つけて選手達がおりてくるところを
偶然みましたよ~。

回転寿司はいろんな種類があったしおいしくいただきました(^^)
おあいその時画期的なシステムにびっくりでした。
お皿にピッってやるだけなの。それで1人ひとり精算ができちゃう。

その後はちょっと早かったけど藤枝にむかいました。

静岡武道館に到着!
この日はスタンド1列目(初スタンドでした。)
そして細川さんもスタメン☆
私もうれしい。わ~い細川さんがスタートからみられる♪って感じでした。

でも試合はスト負け(。>_<。)
やっぱ決定力不足だなぁって感じたよ。
いいところまではいくんだけどあと1歩が…。

バタバタしだすと止まらない。
あっという間に点差がひらいちゃう。

菊地さんが出た!
でも1ローテくらいで交代。
(あれこれって2日目だったかな??ごっちゃになっててすみません)
本調子になるのはいつなのかな??

この日は奥谷くんが元気いっぱいだった。
いい決定率だったと思う。
活躍してたよ。(試合は負けたけど…←しつこい)

細川さんは元気そうだったかな。
たまに厳しい表情もみせるけど。

どうしても細川さんがいると周りをちゃんとみられない。
細川さんばっかみてる(^^;)

そして応援にもかなりの熱が入る!
声もかなり出してた。

となりのお友達は東レファンなんだけど私が声だしてたからだしてみたって(笑)
たしかに私あの中では浮いてたかもなぁ…。



試合後はバスを見送りに行った。そこでまたお友達と再会して少し話して
一緒に見送った。いつものように手をふってみた。

細川さんこっちみた(ドキドキ)
窓も開いていたような。
頭もぺこりと下げていった(と思う)

浅倉さんは何か食べてたような。(違ったかな?)


東レのバスも見送った。
コバさんが乗ろうとしたらファンの方が「お誕生日おめでとう」と言ったんだけど
それをきいて笑ってた。

サインに応える優しい選手たちの姿もみられました。
監督も優しい~。


このあとはやけジュースに行ったんですけど
続きはまた明日~。
by sakurablue | 2007-03-13 23:41 | バレーボール