人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

明日から16日までお盆休みです。

その休みを利用して2.3年ぶり(かな?)に墓参りに行ってきます。
父方の祖母は函館出身なんですけど遠くってなかなか足を運ぶことができなかったんです。

でも今年は父が休みをとることができたので行くことになりました。
母は病院の仕事があるしいろいろあるんで行きませんけど。


函館にはかなり久々に行くんですけど
ちょっと複雑な思いもあります。

墓参りが目的でもあるんだけど曾祖父に会いにいくのがメインです。
けど曾祖父に会えるのがもしかしたらこれが最後かもしれないんですよね…。

こないだ祖父が亡くなったばかりでそんな…って感じですけど。

曾祖父は出稼ぎにこっちにもよく来ていたし無口だったけど
すごくよくしてくれたんです。


だから最後なのかと思うとなんかせつない。
いざ顔みたら私はどういう気持ちになるんだろうなって。

幸い今は痛がってもいないみたいだし話もできるとのことなんで

元気ににこにこして顔をみて話をしてこようと思います。
あくまで普通どおりに!!


今日の夜出発するんで着くのは明日の朝です。
ブログはまた携帯から更新します。


で、私こないだ道南行ったことないってある方に言っちゃったんだけど函館って道南だね…(汗)私の頭の中の道南は浦河とかえりもとかっていうのしか頭になかったよ。あぁ私って大バカだよ。いったい何十年北海道に住んでるんだ~><
by sakurablue | 2006-08-12 16:56 | つれづれ