人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわかれ

お葬式。

祖父とのおわかれ。
棺にお花をいれていると

今まで涙をみせなかった母が祖母と一緒に泣き崩れた。

私もずっと泣かずに我慢していたけど
この時だけは我慢ができず涙が止まらなかった。


出棺して火葬ををして
あっという間に祖父はお骨に姿をかえた。

家族や親戚と骨をひろって
家につれて帰っていろいろと慌ただしかったけど
1つくぎりがついた。

お骨になってしまうのがあまりにもあっけなくって
その時はただ夢中で骨をひろった。

できるだけたくさんひろって家につれていってあげたいっていう気持ち


あれよと過ぎていった日々。
大変だったけど私は大丈夫です!

明日から仕事にもどります。


ありがとう。ばいばい。
by sakurablue | 2006-08-03 20:35 | つれづれ