人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JT芦別合宿 7月30日

朝7時半出発でぎりぎり10時ちょっと前に到着。

体育館に入る前はなぜか緊張。
なんだかあんまり人の気配がない感じ…。

受付の関係者さんにあいさつをして名簿に名前を記入。
去年同様くじをひきました。

でも残念ながらはずれてしまいました(ToT)
あ~去年は当たったのに。

ちなみに一緒に行った友達がタオルを当てました。いいなぁ~。

で、体育館に入ると私と友達を含めて10人くらいの見学者しかいなかったです。
(だんだん増えてきて最終的には30人くらいだったかな。)


そして練習開始の10時
円陣を組んで監督からのお話。

・まずは体育館の中を歩く(はじめかかとだけつけて歩く→つま先で歩く)
・軽くランニング

・ストレッチ
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_2152452.jpg
みやぽん目をつぶっちゃった。
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21111422.jpg


・二人一組左右に分かれてネットに向かっていき(鏡にうつるみたい同じ動作になっている。←ゴメンナサイ。うまく説明できません…。)
ネットの前にきたら窓を拭くような動作をする。車のワイパーみたいでもあった(笑)
これがおわると4人で後ろ向きにもどっていく。

窓ふき?ワイパーはこんな感じでした。
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21105935.jpg

ペアは(違ってたらごめんなさい。)
苅谷、マリ  酒井、中山  みやぽん、前ちゃん
平野、小川  加藤、丹ちゃん  うっちゃん、内富  まっち、とくさん

だったと思います。

この中で一番楽しそうだったのがみやぽんと前ちゃんペア。
二人で声出し合って「はい!はい!はい!」と手を動かしてました。

・二人一組でカラーボールの受けっこ。(カラーボールは大きめで重そうな音がしてました。)

・ネットの前のとび箱(1段)に二人であがる。
指定された青いマット(4カ所くらいあったけど)に命中するようにさっきのカラーボールを
一度とび箱からおりてジャンプして投げるというもの。

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_2128355.jpg
マットを片づけるみやぽん。

写真はないけどこの大きいとび箱を酒井くんが1人ではこんでたよ。(腕なが~い)
誰だったか忘れたけど他の選手はとび箱運ぶのに手伝ってもらうの待ってたし。

・トレーニングルームにてマシン、ボールを使っての腹筋、腕立てなどを順番に時間を
測って次々にやっていく。

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21325853.jpg
あれ加藤さんなんとなくカメラ目線??

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21341369.jpg
一生懸命トレーニングに励みます。

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21344682.jpg
バランスボールにのって目をごしごし。眠いの前ちゃん??
前ちゃんはトレーニングの合間に加藤さんにタオルで風をばさばさと送ってあげてました。

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_21375937.jpg
休憩中音響担当なお二人。

午前中はこのトレーニングがおわったらおしまい。
あとは各自プールへ行くなどだったかな。(12時半ころおわりました)


それから友達と芦別を探索。
3時くらいには体育館に入りロビーでくつろいでました。

私と友達が午後からの1番のりだったようで
関係者のおにいさんに「早いね~」と声をかけられました。
ちょこっとお話していたらなんと今回は午後抽選もあるよーとのこと。
去年よりくじがいっぱいですよねときいたら去年は当たりすぎだったようで
今年ははずれをふやしたとか。(そんなことしなくっていいよ~。)

さっきはずれちゃったんですよーと言ったら午後からは新しいグッズも増えるからと
おしえてもらいました。

しばらくして午後抽選。
今度は当たりました~♪しかも昼からの新グッズJTさんのサイン。
すると「さっそく当たったねー。これ昨日選手達寝ないで書いたんだよー」と(笑)
書きたてほやほやらしい!

友達はまたまた当ててクリアファイルをゲット。(欲のない人はくじに強いね。)


しばらくすると一番に監督が体育館入り。
酒井くん、丹ちゃんが早かったです。

自主連では前ちゃんと内富くんがパスをしていました。
丹ちゃんはサーブを打ってました。

平野さんはオーバーでバスケットゴールにボールを投げていてけっこういい確率で
ボールがはいってました。まわりから「おお~」っと歓声も。
おみごとでした!

それからヘディングパスをして前ちゃんと中山くんが遊んでました。
これがまた上手だったよ。こちらもおみごと!!


午後からは
・午前中と同じでランニングからストレッチ約30分。
・さっき書いた窓ふきが左右1セット。
・パス練習。
・2対1でボール2個使ってのパス。
・スパイクを打つ、それをレシーブ
・チームにわかれてサーブレシーブ、スパイク、ブロックなどの実戦練習ぽいの。
(監督がサーブをだしてくれる)
・サーブ、スパイク練習。(サーブ打つ人、レシーブする人が決められてました。)

JT芦別合宿 7月30日_b0057751_2215456.jpg
なんだかうれしそうにストレッチ。
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_22161250.jpg
苅谷さんはマリ選手と一緒のことが多かったです。
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_2216375.jpg
とくさんのスパイクかっこよかった!

みやぽんもサーブは打つほうだったけど(加藤さん、まっちも打ってた。)
サーブを打つ仲間が成功(相手のレシーブをみだすと)すると「キタキタキターーー!!!」
と声をだしたりとにかく1番声がでていたと思います。
奇声もでていたけど(笑)
まっちはうまくいかないとすごくくやしそうにしてました。

転がってひっくりかえって「ウホホホホ~」とも言っていたよ。
みんな笑ってたよ。みやぽんってこんなキャラだったっけ??

それから最後はなわとび
片足とび、二重とび、足をひらいて、とじてとぶなどいろいろなとび方でやっていたんだけどどうやらみやぽんはなわとびが苦手のよう。となりの前ちゃんは簡単にやっていたので
目立ってたかな~。
まっちもあまり得意じゃない感じ。

でもみんなやっぱりスポーツ選手だけあってそつなくこなしてる。

なわとびで午後の練習はおしまい。

最後は監督からのお話。
それから円陣くんで1.2.サンダーズと声をだし練習はおしまい。(7時頃おわりました)

そのあと前ちゃん、小川くん、中山くん、まっち、丹ちゃん、酒井くんで居残り練習をしてました。
いろいろと確認しながらやってました。

こちらは30分くらいやってたかな。

ちなみに中山くんはきんちゃんと呼ばれてましたよー。


すごく長くなりましたがこの後は昨日書いたように前ちゃんにしゃもじにサインをもらって
一緒に写真を撮ってもらいました。お疲れのところありがとうございます^^

おまけ(くじで当たった書きたてほやほやのサインと前ちゃんから書いてもらったサイン)
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_22291323.jpg
JT芦別合宿 7月30日_b0057751_22293099.jpg


この日は偶然ともみさんともお会いできてお話もできて楽しかったです☆
今度は全日本の時ですねー。

まだ撮った写真がもう少しあるのでそのうちアップしたいと思います。
ちゃんとしたレポにはなっていないけどこんな感じだったと雰囲気だけでもわかればいいなって思います。長々と最後まで読んでくれてどうもありがとうございましたm(__)m


あ、昨日お知らせした紅白戦のくわしいことなんですが
日にちは9月16日(土) 芦別市総合体育館にて

16時~開場
17時~開始式(選手紹介、プレゼント)
18時~紅白戦(3セットマッチ)
19時半~サイン会(抽選で当選した入場者)

チケットは芦別市総合体育館にて取り扱い。


この日はちょうど仕事がお休みなので行こうと思ってます。
でも調べたら遅い時間なんで帰りのバス、JRが途中からないです…(ToT)
家に帰れん…。とぶつぶつ言ってたら途中まで迎えに行ってやるとありがたい言葉を
もらったのでたぶん行くと思います。

それにしてももう少し早い時間にやってくれるとうれしいんだけどね。
by sakurablue | 2006-07-31 22:47 | JT合宿