人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征日記

10日職場をいつもより早く帰らせてもらい
そのまま荷物を持って札幌にむかいました。

遠征日記_b0057751_21275290.jpg遠征日記_b0057751_2128837.jpgそしてホテルにチェックイン。

なんとルームナンバーが私の誕生日。(これ数日前のブログにも書きましたね。)

こんな偶然なかなかないよねって思いました。

ホテルは暑がりの私にとって暖房が効きすぎているから
寝るまで窓を少しあけてました(^^;)

暑さのせいか興奮しているのかなかなか寝付けなかった…。

そして寝坊することなく起床。
7時ちょっとすぎのJRに乗って新千歳空港へ。
それから9時の飛行機に乗りました。
今回はピークの時期で割り引き設定とかなかったから安さを求めエアドゥにのりました。
エアドゥにのったからにはオニオンスープのまなきゃと思って
飲み物サービスの時にスープをお願いしました^^

客室乗務員だんがにこにこで対応もよくてなんだかよい気持ちでした。
やっぱ笑顔大事だね!

東京について荷物を置きにおばさんの家へ行きすぐに
東京体育館にむかいました。

もうすでにたくさんの人がならんでいました。すごい。
やっぱりセミファイナルだからなのか??
当日券の売り場も人がならんでたし。初めてみた。ならんでるところ。

遠征日記_b0057751_2142789.jpg遠征日記_b0057751_21441149.jpg











会場ではヴァルくんがお出迎え。
私すっかり名前忘れてたよ。

それから男子、女子の両チームのユニが飾られてました。
あれ??たしかNの男子のはなかったような…。あったかな?
私が見逃しただけかな。


会場で再会できたりくさん、じゃすさん、りくさんのお友達のかおりさんと
いろいろとおしゃべりをしてたけどもうすでにNがアップはじめてたから
先に席に行きました。

すぐ細川さんが目にはいりましたよ。
元気そうでよかった。
なんだか久しぶりにみたなーって感じがしました。(1月に姿はみてるんですが)

コートの中でプレーしている姿も途中からだったけどみられて
すごくうれしかったです。


そして今回はブログに遊びにきてくれているりえさんと初めてお会いしました^^
私の席に何度も来てくれてうれしかったです。
今度はもっとゆっくり話しようね。りえさん!

試合後は伊織さん、りーさん、さとるさん、さとるさんのお友達かな?名前はわからないんですけどみなさんと久しぶりに再会できました。(グラチャン以来ですもんね。)


帰りのJR途中までだったけど少しの間お話できてうれしかったです。


そんなわけで今回もたくさんの方と再会したり、新しい出会いもありみなさんに
お世話になりました☆

こうしてちょっとでもお話できることがすごくうれしいんですよね。
バレー観戦も楽しいけどお友達と久しぶりに顔を合わせるのも遠征の楽しいところだと
思います♪

次の日はもちろん応援したかったけど
試合みてからだと家にたどりつけなくなるので仕方なく帰りました。
気になって飛行機に乗る寸前まで携帯でスコアみてました。

あ、出会いといえばこれも出会い。
飛行機の隣に座ったおばさんといろいろお話しました。
おかげで降りるまでがあっという間で早かったです。

おばさんがいうにはこうやって隣に座るのも何かの縁だと思うって言ってくれました。
人間って一生に何百万人の人に出会うって話をしてくれました。(すれ違う人も含めて)

はじめ学生さんですか?って言われてちょっとうれしかったりして。
私もまだまだ大丈夫って勝手に思いました。
ありがとう若くみてくれて(笑)

おばさんにはクッキーもいただいてごちそうになりました。
本当にありがとうございました。

飛行機をおりて「気をつけて帰るんだよ。」と言われちょっとの間だったけどなんだか別れがたかったです。さみしかった。

私もどうもありがとうございました。って言いおばさんと別れました。

きっともう会うこともないんだろうけど
体大事にして元気でいて欲しいって思いました。


いろいろな出会いに感謝しつつ家に帰ってきました。
そんな遠征でもありました。
by sakurablue | 2006-03-15 22:20 | つれづれ