人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

猛威ふるってますね…。台風

去年も同じ頃こっちも台風でひどい目にあいました。
めったに北海道には台風こないんですが
このままでいくと2年連続で台風の被害に遭いそうです。

去年は職場が台風のため午前中でおわったんですが
バスもストップしてしまい夜まで家に帰れませんでした。
しかも停電のため真っ暗(ToT)
外はガラスが割れてたり木が折れてたり、ゴミステーションが飛んでたり。
ホントひどいありさまでした。

夜台風が少しおさまった頃に父に迎えにきてもらいました。(私免許ナシ)
その帰り道もまた大変で
道路が海岸沿いだから思いっきり波をかぶってしまって、その時はかなりあせりました。

今年はそんなことないと願いたいんですが。

去年の教訓を生かしていろいろ用意しなきゃです。
ろうそくや懐中電灯、水なんかも必要。
これから台風の進路にあたるみなさんもどうか気をつけて下さいね。


あとこれは女子の話題ですがNの公式で目にしたので。
赤ロケの河村めぐみ選手
モデル転向なんですね。

くわしくは公式の女子のトピックス、またはここで見て下さい。
by sakurablue | 2005-09-06 22:13 | つれづれ