人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆決勝進出!!

NECのみなさんホントに決勝進出おめでとう!!!

今日はみんなが一丸となってつかんだ勝利です!!
みんなスパイクにブロックに精一杯プレーしたと思います。
みんな本当にかっこよかった!!

1セット目6点差?だったかなついたところで1セット目は半分あきらめていました。私…。
ファンが先にあきらめたらだめですよね。選手は一生懸命戦っているのに。

怒濤のNの追い上げに大興奮して泣きそうになりました。
なんてすごいんだ!と。

個人的に見てしまうとどうしても私は細川さんに目がいってしまうんだけど
今日は昨日よりも元気だったと思う。
ブロックしたときガッツポーズも見られたしね^^またその時の表情がしてやったり!ってカンジで。細川さんだっていい活躍してましたよ!!(見たか植田監督!選ばないで後悔するなよな←まだ言うか…笑)
サーブ弾いちゃってタイムアウトの場面でずっと青木さんが細川さんの肩をモミモミしてる姿がまたいい雰囲気だー。と思ったり。みんなで励ましたりフォローするのって大事だよね。

キャップだってかなり活躍したよ!!
ブロック炸裂!バックアタックも炸裂!もうすごすぎるよー。キャップ!
かなりチームを盛り上げてくれたよ。

試合内容は全く書いてません。スミマセンm(_ _)m
メモとるとこではなかったです。なので試合後のインタビューはきちんとメモしました。←コラ


試合後のインタビューです。
第1セットたしか6点くらいあきました。
「あーそうですね。もうダメかと思って次のセットどうするか考えてました…。みんながんばってやってるなーぐらいなカンジで…。(ワッハッハと笑い)
ちょっと冗談ですけど…。」
もうあのへんで何年もここ4強を逃してるという大村キャプテンをはじめとしてね、みんなの強い気持ちがホントに…(言葉につまる楊監督。そしてウルウルと)


よかったですね!
「ハイ!」

決勝進出2位にスタンドのNECのファンの方から大きな拍手がおこりました。
「ありがとうございます!おまたせしました」

あえて今日の勝因は、監督の立場からするとヒーローは全員ですかね。
「やはり、あのーホントにもう途中から入った大村キャプテンを中心にチームが1つにまとまりました。でやっぱりあちこちケガしてたり、疲れたり、いろんなことがあると思うんですけどそういう事いっさい抜きにしてスローガンであるチーム一丸をもとに団結して戦う事ができました。選手みんながよくがんばってくれたと思います!」

第5回大会以来NECからすると決勝進出になってしかも相手がその時の同じ東レです。
「そうですね。ハイ。もうはっきりいって東レというチームは優勝といっておかしくないぐらい完成されたチームで非常に予選リーグでも圧倒的な高さで決勝で戦うにはおこがましいような気がするんですけど…。まだ東レには5試合やって1セットしか取っていません。」

そうですね。
「せっかくこういったみなさん。JTさん、松下さん、そのほかのチームなんとか勝ち上がって代表として東レと戦う気分でいますのでそのみなさんのためにもふがいない試合をしないように精一杯がんばりたいと思います!」

監督の額にも汗がにじんでいますが、1週間後にはいい汗をかいて下さい
「そうですねー。この3日間本当に汗をいっぱいかかせてもらいました。」

冷や汗もありましたけどね。
「いえ、選手を信じていましたので選手の熱い気持ちが私の体をどんどん熱くさせてくれました。」

それじゃ1週間あとのいい結果をお待ちしてます。お疲れ様でした。そして決勝進出おめでとうございました!」
「どうもありがとうございました。」

続いてもう1人全員がヒーローだという中であえてこの人にきてもらいましたー。細川選手です!
おとといの東レに敗れた記者会見で細川さんは言葉少なげでホントショックで…
今日はいい話がきけそうです。

「そうですねー。やっぱりチームを信じてちょっと東レに負けた時は落ち込んだんですけど、みんなでまたもう1度やり直そうってことでできて昨日、今日といい試合ができて本当によかったと思います。」

そして最後決めるところで細川さんかっこよかったですねー。マッチポイントとったあたりで。
「そうですか?(笑顔でニコッとして)あんまりあのー。ホントに夢中でやってたのであんまりおぼえてないんですけど。」

ファンの方へ1週間後のメッセージをお願いします。
「はい、あのー東レはやっぱり強いチームなのでチャレンジする気持ちを忘れず思いきって必ず勝ちたいと思います!」


インタビューの途中に楊監督がキャップのところへいって肩をポンとたたいたり、手をぎゅって握ったりしている姿が感動的でした!!
そしてキャップが何度もタオルで涙を拭く姿がなんともいえませんでした。

キャップ本当にありがとう!!キャップの笑顔とがんばりに感動したよ!
みんなのがんばっている姿を見られて、そして決勝にもいけて

選手みんなやスタッフのみなさんには本当に感謝しています!!
どうもありがとうございました。

今日はゆっくり休んで決勝には万全の体調で戦って欲しいなって思います!
by sakurablue | 2005-03-06 21:10 | バレーボール